ミニバス雲取山(東京都)2017m

2019年5月19日(日)~20日(月)

参加者 会員13名

N宅駐車場5:00、久慈浜駐車場5:20出発、秩父三峯神社9:30着、ここから登山道に入る。緑がきれい、太陽がまぶしい、霧藻が峰の休憩所で昼食。

前白岩山ピークに立ち芋の木ドッケの山腹を巻いて行く、大ダワを過ぎ15:25

雲取山荘到着。ガスがだいぶ出てきた、明日は頂上が見えないからと4名が出かけて行く、残りの人は部屋にしつらえてあるこたつに入りぬくぬく。一泊8,000円のところ労山カードで7,200円で泊まれた。次の日朝食5:00、出発6:00

私事で恐縮ですが、朝起きようとしたら右足がしびれている、力が入らない、でも下山の出発をする、雲取山頂上に着いたら晴れてきて雄大な富士山が望めた。

ずっと富士山を見ながらの下山だ。私にはつらい下山だった。皆さんで荷も持ってくれ、ころびそうになると支えてくれた。会長にK.Kさん病院に行ってといわれる、偶然に山道をパトカーが走ってきた、救急車を要請したのなら鴨沢バス停まで送ってくれるとのこと、Mさんが一緒に乗ってくれた。メンバーにはお風呂と昼食を取っていてもらい、青梅市の高木病院に搬送される。

先生の見立ては腰からの血流が悪くなったとのこと、大事にならなくてよかった。メンバーが待っているのでと言って早く見て頂いたのでFさんのバスのお迎えは私たちの方が待つことになった。リーダーでありながら役目もはたせず申し訳ありませんでした。

日立着は18:40でした。(K.K記)

copyright HC のんびり all rights reserved.